引っ越し準備や手続き、見積もりなど役立つ情報盛りだくさんの体験談

引っ越しといってもそんなに頻繁にするものでもないので何から始めていいのかわからないという人も多いと思うので準備や手続き、業者の確保など役立つ情報を体験談で紹介しています。

*

アリさんマークの引越社を使った引越体験談

   

アリさんマークの引越社は信頼実績No.1になったこともあるという情報を知り、安心感から一度利用したのをきっかけに、過去3度の引越すべてで利用させてもらいました。

 
というのも、アリさんは、見積もり依頼時に、前回お願いした時の見積書か領収書を見せれば、2度目からリピーター割引を受けられるからです。

 
確か半分くらいの価格で引っ越しをしてくれます。
私は3人家族で、自転車2台、家具もソファーやベッドあり、その他食器や洋服を入れたりと段ボール20箱以上はあったと思うのですが、東京からとなりの県への県外引越で80000円程度でやってくれたと思います。

 
自転車も通常はオプションで別料金がとられるのですが、サービスで込み込み価格にしてくれました。
割引のために当日の作業員さんのモチベーションが下がって、粗雑に扱われたらどうしようという不安もありましたが、ただの取り越し苦労でした。

 
作業員さんは挨拶もきちんとしていますし、作業中もすべて礼儀正しく、壊れやすそうなものはきちんと確認しながら確実に搬送してくれました。

 
急いで雑なところは一つも見当たらなかったですし、実際引越を終えて不服な点はひとつもありませんでした。

 
清潔そうなさわやか系の体育会系男子が3名で、中にひとりリーダーがいるのだと思います。

 
私物を触られますし、家にも入られるので清潔感はすごく大切だと思います。
アリさんを利用して本当によかったと思っています。

 - 引っ越し業者

  関連記事

mitumorijunbi
引越しの際の円滑な見積もりの算出

引越しを行う際には、見積もりを取ることが一般的であると考えられています。 そのた …

naayaysnu
見積もりをしてもらうと違いがわかる

私は引越しをするときに、見積もりをしてもらうことにしています。 どこの業者も見積 …

sirabmasku4
何を求めているかを考えて引越し業者を選ぼう

転勤や上京など色々な場面で引っ越しをすることがあるかと思います。 そんな時、適当 …