引っ越し準備や手続き、見積もりなど役立つ情報盛りだくさんの体験談

引っ越しといってもそんなに頻繁にするものでもないので何から始めていいのかわからないという人も多いと思うので準備や手続き、業者の確保など役立つ情報を体験談で紹介しています。

*

単身者の引越しプラン

   

単身者の引越しの場合はアパートからアパートなどが一番多いケースではないでしょうか。

私も仕事柄引越しすることが多いのですが、いつも運送会社の単身者用引越しプランを利用しています。

 

単身者プランの場合は固定料金が決まっていて比較的リーズナブルな料金になっており同一市内などであれば15000円程度ですみます。

 

普通の宅配便などで大きな荷物を送るとそれだけで数千円かかったりもしますのですごくお得感があります。

 

予約も電話一本で日付けや時間などを伝えるだけ完了してしまいますで、業者の方が事前に見積もりに来たりすることはありません。

 

引越し当日は数人の作業員の方が来て荷物をすべて運搬してくれるので依頼者が自分で重いものを運搬するようなことはありません。

 

また引越し先へは業者の方と一緒には行きませんので引越し業者が帰ったあとで不動産会社の方に来てもらって部屋の鍵を渡してから部屋を後にします。

 

次は新居で荷物を受け取るわけですが、受取日はこちらの都合の良い日を指定して受け取ることができます。

 

その日も業者の方が何人か来てテレビや洗濯機などを設置する場所まで運んでくれるので依頼者が重いものを運搬するようなことは何もなく終わります。

 

このように一連の作業や運送料を考えるとお得な料金ではないかと思います。

 - 作業

  関連記事

mansyon4
マンションへの引っ越し体験談

私が現在家族と住んでいるマンションは全体的にとても綺麗で、部屋数も3室あり、家賃 …

atowos3
妊婦の時の引越し体験

結婚して5年目です。 その5年の間に2回引越しを経験しました。   1 …

taiyou0
夏の引越しで気を付けること

夏場、暑いさなかの引越しは、厳冬の寒さの中の引越しとはまた違った難しさやストレス …