引っ越し準備や手続き、見積もりなど役立つ情報盛りだくさんの体験談

引っ越しといってもそんなに頻繁にするものでもないので何から始めていいのかわからないという人も多いと思うので準備や手続き、業者の確保など役立つ情報を体験談で紹介しています。

*

夏の引越しで気を付けること

   

夏場、暑いさなかの引越しは、厳冬の寒さの中の引越しとはまた違った難しさやストレスがあります。

 

何しろ暑くて、簡単に身体がオーバーヒートしてしまうのが大きなデメリット。
特にあまり若くない身体に鞭打って日中までの引越し作業をこなしていると、日が昇りきらないうちに早く作業を終わらせてしまいたいという焦りも手伝って、疲労が倍加してゆくものなのです。

 

バイトで入る作業とは違い、レンタカーを借り、マネジメントから作業まで自分自身でこなさねばならない自らの引越しの場合、間違い無く夏場はヤバイです・・・。

 

そしてこちらも重要な事なのですが、とにかく夏場はかく汗によって手元が滑り易く、特に重量物で表面が滑り易い家具の運搬には気を遣います。

 

ちょっとでも汗で手を滑らせれば足の甲の上に重量物の角を落下させ、酷い怪我に繋がりかねないのです。

ですから滑り止めがきちんと施された軍手は必要不可欠。
夏場のシーズンであれば、引越しに限らず重量物運搬の為に滑り止め付きの軍手を数セット購入しておくのが常となりました。
(意外と知人の引越しヘルプに呼ばれる事も多いので・・・)

 

ただ引越し作業後の達成感と充実感はむしろ早春のベストシーズンよりも上かも知れません。
特に汗とカロリーを消費するこのシーズンはダイエットにも好都合という自身の経験もあるからです。

 - 作業

  関連記事

korekor
単身者の引越しプラン

単身者の引越しの場合はアパートからアパートなどが一番多いケースではないでしょうか …

mansyon4
マンションへの引っ越し体験談

私が現在家族と住んでいるマンションは全体的にとても綺麗で、部屋数も3室あり、家賃 …

atowos3
妊婦の時の引越し体験

結婚して5年目です。 その5年の間に2回引越しを経験しました。   1 …